KING OF PRISM プリズムラッシュLIVE

NEWS

【FAQ】プリズムショーについて

◆ブロマイドの編成について
プリズムショーをプレイする前に、ブロマイドでチームを編成してみましょう。



◆プリズムショーの遊び方
プリズムショーをプレイする手順をご紹介します。



◇Finishプリズムジャンプをみるためには?
Finishプリズムジャンプとは、いわゆる「合体ジャンプ」のことを指します。
プリズムショーで登場させたスタァのプリズムジャンプを、全員成功させると見ることができます。
思いがけないプリズムジャンプが生まれる瞬間に挑戦してみましょう!


◇他のユーザーを「フォロー」して「フレンド登録」してみましょう。
相互フォローしている場合、プリズムショーに挑む前にサポートを選択すると、お互いにPポイントがもらえます。

その他◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◇Finishプリズムジャンプについて
・4つのラッシュパート(区間)全てでプリズムジャンプを成功させた場合に、4つのラッシュパートが終了後、その4つのプリズムジャンプが合体した特別なプリズムジャンプの演出が入ります。

・「Finishプリズムジャンプ」演出によりライブで獲得したスコアにボーナスポイントが付与されます。

◇応援サポートについて
・応援サポートは、フレンドになってるプレイヤーを選択することで、ライブ終了後に、双方にPポイントが貰えます。
(※お互いにフォローしあうことでフレンドとなります。)

・応援サポートとして選択したプレイヤーが"推しブロマイド"に設定しているキャラが、自分のチームメンバーにも編成されていた場合、ライブの獲得スコアにボーナスが加算されます。
あくまで、条件は"同じキャラ"ということだけで、ブロマイドの種類やそのステータスは関係ありません。
また、プレイヤーのファンレベルも関係ありません。

◇プリズムショーはどうすればクリアになりますか?

・スコアランクCを超えればクリアとなります。

・ライブ開始前に表示される"期待度"で、ランクC以上に到達できそうかを判断することができます。

・「練習」してブロマイドのスタァランクを上げたり、プリズムジャンプが跳べるブロマイドを編成したり、スタァオーラの色を合わせたりすることで獲得スコアを上げることができます。

・途中でクリアできそうにないと感じた場合はリタイアすることをお勧めします。
(リタイアした場合はスタミナ消費されません。)

・詳しくはゲーム中の「ヘルプ」画面の「プリズムショー」をご確認ください。

◇プリズムジャンプを跳ぶにはどうすればいいですか?

・ブロマイドには4つのスロットがありますが、それらのスロットはそれぞれのラッシュパート(区間)に相当しています。
ジャンプが登録されているスロットと同じ区間にそのブロマイドを編成する必要があります。

・さらに、ライブゲーム中の該当区間の「煌めきアピール」や「スタァiキャッチ」に成功することで、プリズムジャンプが発動します。

・詳しくはゲーム中の「ヘルプ」画面の「スタァブロマイド」⇒「プリズムジャンプ」をご確認ください。

◇コーディネートボーナスってなんですか?

・コーディネートボーナスはブロマイドの"CD"というステータスの値から算出されたボーナスです。
"CD"値はスタァランクアップで増減するものではなく、ブロマイド固有の固定値という扱いです。
(プリズムチェンジすれば一定値増加させることが可能です。)

◇スタァオーラってなんですか?

・スタァオーラは各ブロマイドに設定されている「赤」、「橙」、「黄」、「緑」、「青」、「藍」、「紫」の7色のことです。

・「ライブ」の「プリズムラッシュパート」中のステージライトと客席のサイリウムの色と、そのブロマイドのオーラの色が同じ場合にスコアにボーナスが加算されます。

・「ライブ」中のステージライトとサイリウムの色は楽曲選択時の曲名の上に表示されているアーチ状の部分で判断することができ、割合が多い色ほど、出現しやすくなります。

・虹色は全色一律でボーナスが加算されます。

・割合の多い色をスタァオーラに持つブロマイドを編成することで獲得スコアを伸ばすことが出来ます。

FAQのTOPへ戻る

BACK