KING OF PRISM プリズムラッシュLIVE

NEWS

【FAQ】スタァブロマイドについて

◆ブロマイドをガチャで注文する
Pポイントやジュエルを使って、ブロマイドを注文できます。
メニューの「ときめきガチャ」からお試しください。



◆ブロマイドを保護する(お気に入り設定)
ブロマイドは間違えた操作で失わないようにロックをすることができます。

◆ブロマイドの「練習」について
「応援グッズ」などを素材にして、ブロマイドの経験値をアップさせることができます。



◆推しブロマイドの設定
ブロマイドはプロフィール設定することでホーム画面に設定することができます。
他人からあなたを見たときに、推しブロマイドが表示されるため、推しているスタァのアピールができます。





その他◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◇レアリティ
N < R < SR < PR < KPRの5段階に分かれていてレアリティが高いほど、能力が高くなります。
上記の5段階に属さない特別なレアリティもあります。

◇キャパ
ブロマイド1枚ごとに設定されているコスト量です。レアリティが高いものほどキャパは多くなります。
チーム編成の際は、チームのキャパ合計値が上限を超えないように設定する必要があります。

◇タイプ
「ストリート」、「アーティスト」、「アカデミー」の3タイプがあり、ブロマイド毎に設定されています。

◇スタァオーラ

・スタァオーラは各ブロマイドに設定されている「赤」、「橙」、「黄」、「緑」、「青」、「藍」、「紫」の7色のことです。

・「ライブ」の「プリズムラッシュパート」中のステージライトと客席のサイリウムの色と、そのブロマイドのオーラの色が同じ場合にスコアにボーナスが加算されます。

・「ライブ」中のステージライトとサイリウムの色は楽曲選択時の曲名の上に表示されているアーチ状の部分で判断することができ、割合が多い色ほど、出現しやすくなります。

・虹色は全色一律でボーナスが加算されます。

・割合の多い色をスタァオーラに持つブロマイドを編成することで獲得スコアを伸ばすことが出来ます。

◇煌きボイス
一部ブロマイドに存在する効果です。
プリズムラッシュパートで特別なカットイン表示とボイスが流れます。
また、煌めきボイスには他のブロマイドのステータスを上昇させる効果がございます。

◇スタァランク
ブロマイドのレベルのことで、「練習」を行うことで経験値が増加し、 それが一定の量に達するとスタァランクが上がります。 レアリティごとに上限が設定されていて、高いレアリティほど上限値設定が高くなります。

◇応援度
プリズムショーの煌めきアピールのスコアに影響します。
チームに編成してプリズムショーをクリアした際に上がります。
PR、KPRのスタァブロマイドは、応援度がMAXに到達することで解放されるストーリーがあります。

◇応援グッズとは?
・いわゆる経験値素材です。

・応援グッズにも、ブロマイド同様、アカデミー、ストリート、アーティストの3タイプが設定されており、タイプが一致した場合はより多くの経験値を得ることができます。

◇Vo
歌のうまさを表しており、スタァランクが上がると上昇し、そのぶん「ライブ」でのスコアが上昇します。

◇Da
ダンスのうまさを表しており、スタァランクが上がると上昇し、そのぶん「ライブ」でのスコアが上昇します。

◇CD
・コーディネートボーナスはブロマイドの"CD"というステータスの値から算出されたボーナスです。

・"CD"値は、プリズムチェンジすれば一定値増加させることが可能なブロマイド固有の固定値です。
(スタァランクアップで増減するものではありません。)

◇VS
一部ゲームモードでは、この数値が大きいほど有利になります。

◇プリズムジャンプ
現在設定されているプリズムジャンプが確認できます。
どのスロットにジャンプが設定されているか、どのスロットにはジャンプが設定できないかが表示されます。
スロットの順番はライブ中の各ラッシュに対応しています。
ジャンプ名の横のアイコンをタッチすると、"ジャンプの難易度"、"獲得カラット"、"効果"を確認できます。

◇現在所持しているスタァブロマイドの情報を確認する方法は?
・「スタァブロマイド」の項目から「一覧」を確認いただき、そのブロマイドのアイコンをタップすることでブロマイドの情報が拡大表示され、ステータスなどを確認できるようになります。
また、右上に表示される手帳のアイコンをタップすることで、「スタァブロマイド手帳」のページへ移動できます。

◇今まで獲得したスタァブロマイドを確認する方法は?
・「スタァブロマイド手帳」で確認できます。
「メニュー」の「コレクション」から選択することができます。
アイコンをタップすることで拡大表示され、そのブロマイドが習得するジャンプとのその習得ランク、空いてるジャンプスロットを確認することができます。

・こちらはブロマイドを入手したタイミングで自動的に登録されます。

◇プリズムジャンプを覚えません。どうすれば覚えますか?
前述した「スタァブロマイド手帳」でジャンプの習得ランクを確認することができます。
プリズムチェンジをしてレベル上限を上げないと覚えることができないものもありますのでご注意ください。

◇スタァブロマイドのお気に入り設定ってなんですか?

・お気に入りに設定することで、「練習」、「特訓」、「交換」の素材として選択することができなくなります。

・「スタァブロマイド」の「一覧」を開き、ブロマイドのアイコンの右上に★マークがついているものが現在お気に入り設定されているものになります。
アイコンをタップする度に"登録⇔解除"の切り替えを行うことができます。

・SR以上のレアリティのブロマイドは自動的にお気に入り設定されますので、素材として使用する際にはこの設定を外してください。

◇練習や特訓で素材として選べないものがあります。

・お気に入りとして保護されていませんか?
SR以上のブロマイドは自動的にお気に入りとして保護されますので"スタァブロマイド"の"一覧"から保護を解除しましょう。

・「チーム編成」「プロフィールの推しブロマイド」に設定されていませんか?
「チーム編成」「プロフィールの推しブロマイド」に設定されているブロマイドは、仮に保護していなくても素材として使用できないようになっています。
素材として使用する場合は、外しましょう。
普段使用していないチームなどに編成されている可能性もあるためチーム編成画面で"チーム切り替え"や"人数切り替え"を操作してみましょう。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

FAQのTOPへ戻る

BACK