KING OF PRISM プリズムラッシュLIVE

NEWS

【FAQ】ジャンプの特訓・継承について

◆プリズムチェンジについて

プリズムチェンジすることで、ブロマイドの絵柄が変化したり、「特訓(ジャンプの継承)」が出来るようになります。
ブロマイドを獲得したら、必要な素材を集めて、まずはプリズムチェンジに挑戦してみましょう。
「プリズムチェンジ」→「特訓」の流れで自分のブロマイドを次のステージへと育てよう!


<プリズムチェンジをするメリットはこちら>
・「スタァランク」の上限値が+10されます。
・ステータスのCD値が上昇します。
・SR以上のブロマイドはイラストが変化します。
プリズムジャンプのスロットがある場合、「特訓」が可能になります。

◆プリズムジャンプをブロマイドに覚えさせるには?
プリズムジャンプをプロマイドに覚えさせることを「ジャンプの継承」といいます。
「特訓」機能を使って「ジャンプの継承」ができます。
まずは新たにジャンプを覚えさせたいブロマイドを、「プリズムチェンジ」しましょう。
ブロマイドのプリズムジャンプスロットに空きがある場合、「ジャンプの継承」ができます。
プリズムチェンジしたブロマイドは初めて「ジャンプの継承」ができるようになります。
重複して余ったブロマイドのプリズムジャンプを、他のブロマイドに継承してみましょう。




その他◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆プリズムジャンプの継承(特訓)がわかりません。


・「特訓」はプリズムチェンジ後に実行可能となりますので、まずはプリズムチェンジを行ってください。

・ベースとなるブロマイドを選択後、継承したいジャンプを持つブロマイドを選択して"次へ"を押すと、ベースのブロマイドがすでに所持しているジャンプと、継承したいジャンプが表示されますのでそれらを空いてるスロットの数だけ選択することができます。

・継承画面で複数のジャンプを選択する場合、難易度の低いジャンプから順に自動的に並び替えられ、空きスロットの上から順に再配置されます。

・最後に"継承確認"の画面が表示されますので必ず確認した上で"はい"を選択してください。
特に2個以上のスロットがある場合、継承するジャンプだけを選択し、既存のジャンプを選択し忘れると、継承ジャンプと既存ジャンプを交換した扱いとなり、意図せず既存ジャンプを失うことになりますので、必ず継承確認の画面をよく確認してください。

・他のスタァからジャンプを継承する際に、ジャンプの名称や演出・効果が元のジャンプから大きく変化することもあります。

◆継承には以下の制限が設けられているものがあります。

■難易度制限
全てのブロマイドに当てはまりますが、1枚のブロマイドに同じ難易度のジャンプは設定できません
ジャンプの難易度はジャンプ名横のアイコンをタップすることでLv.○という形で表示されています。

■制限なし
難易度制限以外の制限はなく、スロットがあればどのブロマイドにも継承できます。

■タイプ制限
ベースと素材のタイプが一致している必要があります。(アカデミー、ストリート、アーティストの3タイプ)

■キャラ制限
ベースと素材のキャラクターが一致している必要があります。

■継承不可
他のブロマイドには継承できません。

FAQのTOPへ戻る
 

BACK